×

乾貴士は後半から出場 チームは土壇場で逆転される

[ 2015年12月7日 11:50 ]

リーガエスパニョーラ第14節

(12月6日)
 スペイン・リーガエスパニョーラ第14節の4試合が6日に行われ、MF乾貴士の所属するエイバルはアウェーでレアル・ソシエダードに1―2で敗れた。乾は1―1の後半開始から右サイドMFで出場するも、チームは試合終盤に逆転されて2連敗。

 乾が2試合連続先発とならなかったエイバルは前半4分、MFエンリヒの右クロスにFWボルハが合わせて先制。しかし、わずか6分後に左サイドを突破されると、折り返しにFWアギレチェに同点弾を叩き込まれる。

 後半開始からFWケコに代わって乾が投入されるが、ホームのレアル・ソシエダードの攻勢が続く。エイバルは引いて守りカウンターを狙い、乾も右サイドから果敢に仕掛ける好機を作り出せない。そのまま試合は終了するかと思われたが、後半44分裏を抜けたFWブルマがペナルティーエリア内に侵入し、GKと交錯してこぼれたボールをアギレチェに押し込まれ逆転される。

 試合はそのまま終了し、エイバルは2連敗で9位に後退。レアル・ソシエダードはモイーズ前監督解任後、2勝目(3試合)を挙げて13位に浮上した。

 ビジャレアルはホームでラージョ・バジェカノを2―1で下し、5位に浮上。ビルバオはホームでマラガと0―0で引き分けて、7位に後退。スポルティング・ヒホンはFWサナブリアがハットトリックを決める活躍で、ラス・パルマスを3―1で下して、降格圏を脱出して14位に浮上した。

続きを表示

2015年12月7日のニュース