×

横浜 J3山口へ期限付き移籍中のMF松本と来季契約を更新せず

[ 2015年11月26日 15:06 ]

 J1横浜は26日、今季J3山口へ期限付き移籍していたMF松本翔(23)と契約満了に伴い、来季の契約を更新しないと発表した。

 小学校から下部組織育ちの松本は横浜ユースから11年にトップチームへ昇格。だが、出場機会に恵まれず、13年にはJ2愛媛へ期限付き移籍して10試合に出場して1得点。14年に横浜へ復帰したが、出場ゼロに終わり、今季から山口へ期限付き移籍していた。今季はJ3リーグ10試合に出場(0得点)したが、山口からも期限付き移籍期間満了が発表されている。

 松本は横浜を通じ、「小学校3年生から約14年間、F・マリノスで育ちました。F・マリノスでサッカー出来たこと、トリコロールのユニフォームを着れたこと、会社の全ての人に恵まれてプレーし続けてきたこと、全てが幸せでした。F・マリノスというチームが家族のようで、小さい頃から育ててくれた育成スタッフやコーチ、常に最高の環境を整えてくださったマリノスタウンで働く食堂スタッフや清掃員の方々、会社の全ての方々、トップチームの選手やスタッフ、全ての方々への感謝の言葉以外見つかりません。そして、ずっと応援してくださったファン・サポーターの皆さんに、これぞ僕だというプレーを見せられずに離れることが悔しいですが、大好きなF・マリノスに今度はオファーされるように、今までいただいた声援と想いを胸に、0から再スタートしたいと思います。ありがとうございました」とコメントしている。

続きを表示

2015年11月26日のニュース