×

来季J1昇格の大宮、ユースから4人昇格…クラブ史上最多

[ 2015年11月26日 14:45 ]

 来季のJ1昇格が決まったJ2大宮は25日、大宮ユースに所属するGK加藤有輝(ゆうき=18)、FW川田拳登(かわた・けんと=18)、MF黒川淳史(17)、FW藤沼拓夢(たくむ=18)の来季トップチーム昇格が内定したと発表した。ユース所属選手の4人同時昇格は、クラブ以上最多。

 4人全員が埼玉県出身で、加藤は身長1メートル88、体重80キロで、今年のU―18日本代表に選出されている。川田は1メートル70、61キロで13年にU―16日本代表に選出された経験あり。黒川は1メートル70、63キロで、U―15、16、17、18と各年代の日本代表に選出された。藤沼は1メートル73、68キロ。

 ▼加藤 小さいころからの夢だったプロサッカー選手に、この大宮アルディージャでなれたことをとても誇りに思います。僕が初めてGKというポジションをやったのは小学生のときで、NACK5スタジアム大宮での柏レイソル戦の前座試合でした。そのピッチに少しでも早く立てるように精いっぱい頑張ります。そして、今まで支えてくれた家族、チームメイト、スタッフの方々など、すべての人に感謝し、謙虚さ・ひたむきさを忘れずにプレーしたいと思います。ファン・サポーターの皆さま、応援よろしくお願いします。

 ▼川田 目標にしていたプロサッカー選手になることができて大変光栄です。これまでお世話になった指導者の方々、チームメート、両親、すべての人に感謝します。僕は小学4年生から大宮アルディージャに所属しており、大宮を愛する気持ちは誰にも負けません。このクラブでプロとしてサッカーができる喜びを感じつつ、謙虚さを忘れずに日々精進していきます。応援よろしくお願いします。

 ▼黒川 小さいころからの夢だったプロサッカー選手の第一歩を、この大宮アルディージャでスタートできることを非常にうれしく思います。少しでも早くNACK5スタジアム大宮のピッチで勝利に貢献できるよう、より一層の努力をします。また、今までサッカーを通じて関わってきた方々や、辛いときに支えてくれた家族・仲間・友人への感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきます。ファン・サポーターの皆さま、応援よろしくお願いします。

 ▼藤沼 1つの目標だったプロサッカー選手になることができて大変うれしく思います。今まで自分を支えてくれたすべての方々に心から感謝しています。ここはあくまで通過点であり、僕の夢はまだかなったわけではないので、現状に満足することなく、さらなる高みを目指して日々努力していきたいと思います。1日でも早くピッチでプレーできるよう頑張りますので、ファン・サポーターの皆さま、応援よろしくお願いします。

続きを表示

2015年11月26日のニュース