×

松江シティFW谷尾、古巣・川崎Fは「めちゃくちゃ強かった」

[ 2015年9月5日 21:53 ]

第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦 松江シティ0―3川崎F

(9月5日 等々力)
 松江シティのFW谷尾は13年まで在籍した古巣・川崎Fを「めちゃくちゃ強かったです」と評し、苦笑いまじりに完敗を認めるしかなかった。

 中国リーグを今季無敗で制し、連覇を達成。下克上を目論んで臨んだJ1との戦いに、先発には谷尾を含めた7人の元Jリーガーが名を連ねた。6バック気味に守備を固め、前半は相手を苦しめたが、最後は力負け。2本の惜しいシュートがあった谷尾は「チャンスはあったけど、決めきれなかったのが課題」と悔やんだ。

 それでも、川崎F時代には1度も公式戦のピッチに立てなかった、かつてのホーム等々力での90分フル出場に「初めてだったのですごく気持ち良かった」と振り返り、試合前に川崎Fサポーターから注がれた大拍手について「聞こえました。うれしかったです」と笑顔。

 川崎F同期入団の大島に決められた先制ミドルについては「ナイスシュートでした。後ろから見てて、あ、入ったなと思った」とかつてのチームメートを称え、「これをきっかけにJFL、Jと上がっていきたい」と今後を見据えた。

続きを表示

2015年9月5日のニュース