×

湘南 ブラジル人FWアモリンが加入…巧みな技術持つアタッカー

[ 2015年8月21日 14:57 ]

 J1湘南は21日、昨年までインテルナシオナルでプレーしていたブラジル人FWアモリン(25)の加入を発表した。背番号は39に決まった。

 アモリン(ファビオ・ダ・コンセイソン・アモリン)は1990年2月28日生まれの25歳で、身長1メートル73、体重69キロ。クラブはそのプレーの特徴を「巧みな技術を持ち、チャンスメークもできるアタッカー」と紹介している。

 アモリンはクラブを通じ、「湘南ベルマーレでプレーすることが決まり本当に幸せに感じています。これから湘南のためにチームメイトと共に全力を出し切って戦いたいという決意です」とまずは感謝の弁。

 さらに「自分自身はドリブルやパスの配給、特に味方の決定機を作るようなラストパスが特長です。すでに数週間湘南で練習をしていますが、チームメートはすごくいい仲間ばかりでプロ意識が高いと感じます。人間性も素晴らしく本当に居心地のいいチームメートに囲まれていると思います。監督は厳しいところもありますが、監督が要求することを果たすことができれば、間違いなくチームが進化していくだろうと思うので、前向きに取り組んでいきたいと思っています。できるだけ早く日本のサッカーに馴染んで自分のプレーを通じて多くの人と喜びを分かち合いたいです」と決意を語った。

続きを表示

2015年8月21日のニュース