×

澤穂希、チームメートに結婚報告「人妻です」 8度の胴上げで祝福

[ 2015年8月11日 19:16 ]

結婚を発表した澤穂希

 サッカーの女子日本代表、なでしこジャパンのMF澤穂希(36)が今月8日、30代の一般男性と結婚した。11日に所属するINAC神戸を通じて発表。同クラブのスタッフブログでは、澤がこの日の練習後に「人妻です」とチームメートにゴールインを報告したことが明かされた。

 クラブのフロントスタッフによる「スタッフブログ」は、公式サイトでの結婚発表を受け、この日夕方に「澤穂希選手入籍発表」のタイトルで更新。澤がチームメートとともに笑顔で記念写真に納まる姿と胴上げされる2枚の画像を掲載し、「午後練習後に、自らの口からチームメイトに発表をした澤選手。ちょっと照れながら『人妻です』と言っていました」と幸せいっぱいの表情を伝えた。INAC神戸での背番号8と婚姻届提出日の8日にちなんで、仲間たちから8回も胴上げされたという。

 松田岳夫監督(53)と、代表、クラブの同僚であるFW大野忍(31)とDF近賀ゆかり(31)もコメントを寄せ、「自分のことのように嬉しいです」(大野)、「上から目線ですが・・・いい奥さんになると思います。笑」(近賀)、「中学生のときからの付き合いなので、驚いたことは驚きました」(松田監督)と祝福している。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月11日のニュース