澤の電撃結婚にネット上は祝福と驚き「意表を突いたゴールイン」

[ 2015年8月11日 16:43 ]

結婚を発表した澤穂希

 なでしこジャパンのMF澤穂希(36=INAC神戸)が11日、30代の一般男性と今月8日に結婚したことを電撃発表した。1999~2003年に米国でプレー。米国人男性との結婚を考えたと報じられたこともあったが、最近は恋の噂はなし。インターネット上は祝福と驚きの声に包まれた。

 「これは今年一番驚いた!奇跡が起きた!おめでとう」「流石ここぞという時にはやってくれるね。前回ワールドカップ決勝戦の同点弾を彷彿とさせる意表を突いたゴールインだ」などの書き込みが相次いだ。

 サッカー界からは、前回2011年W杯ドイツ大会で一緒に優勝を勝ち取った大阪高槻のFW丸山桂里奈(32)がツイッターで「澤さん、入籍~。うれしー。おめでとうございます」、今年のW杯カナダ大会で一緒に戦ったFW大儀見優季(28=ボルフスブルク)もツイッターで「澤さん、結婚おめでとうございます」と祝福した。

 芸能界からも、芸人のたむらけんじ(42)がツイッターで「澤ちゃんはほんまに気配りの人やから、ええ奥さんなるやろね」と祝福。歌手のファンキー加藤(33)モデルの押切もえ(35)からお祝いの声が上がった。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「J1」特集記事

2015年8月11日のニュース