×

新潟 19歳のブラジル人FWを補強「もう新潟を気に入っています」

[ 2015年8月7日 11:53 ]

今月2日、新潟の練習に参加したFWラファエル・ハットン

 J1新潟は7日、ブラジル1部リーグのポンチプレッタからFWラファエル・ハットン(19)が移籍加入すると発表した。背番号は35。

 ブラジル出身のハットンは身長1メートル77、体重82キロ。クラブの発表では「屈強な肉体を活かしたスピードとパワーが持ち味のアタッカー。独特なリズムのドリブルで突破し、個人で局面を打開してゴールまで持ち込むことができる」と紹介されている。ポンチプレッタのほかグアラチンゲタなどブラジル国内のクラブでプレー。先月29日に来日して新潟の練習に参加し、移籍手続きの完了を目指していた。

 クラブを通じてコメントを発表し、「アルビレックス新潟に来ることができて非常に嬉しく思っています。来日してしばらくしか経っていませんが、もう新潟を気に入っていますし、チーム関係者、チームメイトの皆さんに温かく迎えてもらい感謝しています。全力を尽くし、自分がやるべきことに取り組みます」と意気込んでいる。

 新潟は第2ステージ第5節を終え、勝ち点21で年間15位。降格圏16位の松本とは同勝ち点で、得失点差で上回っている。

続きを表示

2015年8月7日のニュース