×

新潟 U22代表FW鈴木武蔵 J2水戸に期限付き移籍「成長したい」

[ 2015年8月3日 14:14 ]

J2水戸に期限付き移籍する新潟FW鈴木武蔵

 J1新潟のU―22日本代表FW鈴木武蔵(21)が、J2水戸に期限付き移籍されることが3日発表された。移籍期間は来年1月31日まで。

 鈴木はジャマイカ生まれ、身長1メートル85の大型FWとして桐生第一から新潟入り、U―16から各年代で日本代表に選出され、五輪代表でもエースストライカーとして期待が集まっている。

 今季はここまでJ1で13試合出場で1得点を挙げている。鈴木はクラブを通じて「3年間新潟でプレーをしてきました。もっとチームを助けられる存在になるために、水戸に期限付き移籍することを決めました。もっと成長して、また新潟に帰ってきたいと思います。新潟で3年間やってきたすべてのことが自分のためになっていると思いますし、関わってくださった監督、スタッフ、チームメイト、サポーターの皆さんに感謝しています」とコメントを発表。

 水戸を通じては「はじめまして、鈴木武蔵です。自分のスピードやダイナミックさを活かしたプレーでチームに貢献できるよう、水戸のために全力でプレーしたいと思います。選手・スタッフの皆さん、サポーターの皆さんよろしくお願いします」とコメントを発表した。

続きを表示

2015年8月3日のニュース