×

名古屋 4カ月ぶり再来日のMFレアンドロ・ドミンゲス「優勝を狙える」

[ 2015年7月28日 14:35 ]

 右膝治療のため3月15日からブラジルに一時帰国していたJ1名古屋のMFレアンドロ・ドミンゲス(31)が28日、4カ月ぶりに再来日。クラブを通じて発表したメッセージで、現在6位につけているJ1第2ステージでの目標に5年ぶりとなる優勝を掲げた。

 「今は再び日本に戻ってくることが出来たことを大変嬉しく思います。グランパスの試合や結果はブラジルでのリハビリ中にもずっと確認していました」というレアンドロ・ドミンゲス。

 すでに4節を消化した第2ステージに向けて「私のコンディションもかなり良くなってきているので、今は1日も早い復帰に向けて、これから毎日しっかりフィジカルトレーニングに取り組んでいきたいと思います。戦術的な部分は試合を見て確認していますし、特に心配はしていません」と、まずは関係者やサポーターを安心させる頼もしいコメントを寄せた。

 そして、「何よりもコンディションを最優先したいと思います」と前置きしながらも「第2ステージでは現在6位とまだまだ優勝を狙える位置にいます。第2ステージ優勝、そしてチャンピオンシップに出場し、グランパスにとっては2010年以来のタイトルを手にすることが今の私の目標です。私は最高の結果、そしてファン・サポーターの皆さんのために最善を尽くしてプレーすることを誓います」と言い切った。

 10年に当時J2だった柏へ加入し、同年にJ2優勝、翌11年には史上初のJ1昇格即優勝という偉業を成し遂げて、その年のJリーグMVPに選ばれたレアンドロ・ドミンゲス。8月3日にはチームへ合流する予定となっている。
 

続きを表示

2015年7月28日のニュース