×

緊急来日のネイマール 子どもたちと真剣勝負「負けず嫌いなんです」

[ 2015年7月14日 20:05 ]

東京西川「ネイマール公開測定&サッカークリニック」イベントに参加したネイマール

 バルセロナのブラジル代表FWネイマール(23)が14日、都内で行われた自身が広告キャラクターを務める東京西川のコンディショニングマットレス「エアー」のPRイベントに参加。ネイマールが単独で来日するのは昨年に続き2度目となる。

 緊急来日となったこともあり、ネイマールはイベント開始時間から約20分遅れで会場に到着。「1年って早いですね。また日本に来られてうれしい」と満面の笑みを浮かべた。同社との契約も約1年が経過し、オーダーメードの枕やエアポータブルのマットレスを愛用している。「使い心地は抜群。今年のシーズンの活躍に一役買ってくれたことは間違いないです。これからも愛用し続けたい。僕の睡眠の大事な相棒です」とPRした。

 バルセロナでの2シーンズを終えたネイマール。昨季はクラブのスペインリーグ、スペイン国王杯、欧州チャンピオンズリーグ(CL)の3冠に貢献した。「最初の1年は学びの年というか、チームに自分がまだ適応している状態だった。2年目になってからは仲間との絆も強くなり、勝手もわかるようになり、さらにリラックスした状態でシーズンに臨めた。世界最高のプレーヤーの何人かとプレーする幸運にも恵まれているので、その要因もあって、素晴らしいシーズンになったのではないかと思う」と最高のシーズンを振り返った。

 1泊2日という強行日程での緊急来日の中、イベントでは、トークセッションや全身の体圧分布の公開測定のほか、約30人の子どもたちを相手にサッカークリニックも行われ、華麗なリフティングなどを披露した。「負けず嫌いなんです」とお茶目に笑いながらも、子どもたちとも真剣勝負。「僕がみんなと同じ頃はプロサッカー選手になりたいと思っていて、ずっとずっと夢を持ち続けました。夢を持ち続けましょう」と子どもたちにメッセージを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月14日のニュース