×

新潟 サポーター同士でトラブル起こした2人へ処分決定

[ 2015年7月10日 15:43 ]

 J1新潟は10日、6月27日に埼玉スタジアムで行われたJ1第1ステージ第17節・浦和戦のビジター応援エリア内で新潟のサポーター同士がトラブルを起こした件について改めて謝罪し、当事者の2人に厳重注意や入場禁止などの処分を与えたことを発表した。

 クラブの発表によると、当該試合のハーフタイムだった午後7時55分ごろ、ビジター応援エリア前列付近において、前半の応援内容をめぐり、A氏を中心にサポーター間でコミュニケーションを取っていたところ、この状況を見ていたB氏が、スタンド前列から後列へ移動するA氏に向かって批判的な言葉を発したことから口論に。一連の流れの中で、座席に着席していたB氏の背中(右肩付近)をA氏が1回蹴る行為が発生したという。

 両者は試合終了後に話し合いの場を持ち、お互いに謝罪。クラブは当事者双方と個別に面談を行い、両者がトラブルを認めていた。

 これを受け、クラブはA氏に対し厳重注意を行った上で、ホームゲーム2試合とアウェーゲーム1試合の入場禁止処分に。B氏に対しては厳重注意を行なったが、B氏はA氏が戻るまで自主的に観戦を自粛することになった。

続きを表示

2015年7月10日のニュース