×

なでしこ準V戦士・川澄 ひんぱんにブログを更新する理由とは…

[ 2015年7月9日 19:30 ]

なでしこジャパンの川澄

 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会で準優勝した女子日本代表「なでしこジャパン」のMF川澄奈穂美(29=INAC神戸)が12日に再開するなでしこリーグを盛り上げるために“あの手この手”で奮闘中だ。

 W杯開催中も自身のブログをひんぱんに更新。なでしこジャパンのチームメートたちと撮ったたくさんの写真とともに、応援してくれるファンへの感謝や楽しそうなカナダでの様子をつづって来た。

 そんな日常は7日にカナダから帰国してからも変わらないどころか、勢いを増すばかり。帰国当日の7日深夜に更新したブログで「INACは練習公開日があるので、その日は練習見学をしていただけます」「練習後にはファンサービスもあるので、意外とあっさりサインがもらえたりします」とまるで“広報部長”のように女子サッカー観戦初心者向けにも分かりやすくチームを宣伝すると、「ひとつ贔屓のチームや選手を作ると応援も楽しくなりますよ」「まずはお近くの会場にお越しください」と12日に再開するなでしこリーグ全5試合の日程まで掲載。

 そして、9日に更新したブログでは「W杯では応援ありがとうございました。感謝を込めて、お土産を持って帰ってきました」と自らファンのためにカナダ土産を購入して来たことも報告し、「私とお揃いです!嫌がらないこと!」とユーモアたっぷりのコメントがついたスターバックスのカナダ限定マグカップやTシャツなど1名へプレゼントするという5点セットの写真も掲載。当選者決定のため、INAC神戸のホーム戦となる17日の試合でINAC神戸の得点者は誰か?というクイズまで出して盛り上げた。

 最後には「あと別に気遣って答えに『川澄奈穂美』って書かなくていいですからね!!私点取り屋じゃないし、ホームゲーム滅法弱いんで…」と付け加えた川澄。女子サッカー界を盛り上げたい、ブームで終わらせたくないという強い思いが見てとれた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月9日のニュース