×

C大阪 またもスコアレスドロー…決定力不足で6位後退

[ 2015年7月9日 05:30 ]

<横浜FC・C大阪>前半、C大阪・田代がシュートを放つも得点ならず

 J2第22節は各地で11試合が行われ、C大阪は敵地で横浜FCと0―0で引き分け、2試合連続となるスコアレスドローを喫した。4試合連続完封を飾りながらも、攻撃陣は好機を生かせず、今季初となる2戦連続無得点。順位は6位に後退した。

 雨脚とともに攻撃の勢いはなくなった。前半からサイドを中心に積極的に攻め、元日本代表FW田代にボールを集めるがチャンスを生かせない。後半は激しい雨で水浸しとなったピッチに苦しみ勢いは半減。2試合連続のスコアレスドローに終わり、田代は「最後のところで、もうひと工夫あれば…」と悔しさをあらわにした。

 守備は4戦連続完封したものの、今季初となる2試合連続無得点。6月にフォルランとカカウが退団し、7月に長谷川が海外移籍。システムを4―3―3から4―4―2に変更したがなかなか機能しない。日本代表MF山口は「(中盤が)3枚と2枚では全然違う。まだ攻撃のバランスが良くない」と課題を口にする。後半戦初戦を引き分け6位に後退。しかし、2位磐田とは勝ち点6差と射程圏。「1試合1試合、1つでも上を目指しながらやっていきたい」と山口は前を向いた。

続きを表示

2015年7月9日のニュース