前園氏「約束はちゃんと守ります」なでしこV逸で丸刈り宣言

[ 2015年7月7日 07:31 ]

前園真聖氏

 サッカー元日本代表でタレントの前園真聖氏(41)が6日、自身のツイッターを更新。5日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、なでしこジャパンがW杯優勝を逃した場合、丸刈りになることを宣言したが「約束はちゃんと守ります」とつづった。

 「4年経っても準優勝は凄いことです。お疲れ様でした!」とイレブンをねぎらった後「それと、約束はちゃんと守ります」と明言した。

 前園氏は番組で決勝戦の行方を聞かれ、どっちつかずのコメント。ダウンタウンの松本人志(51)から「優勝の可能性は?」と問い詰められると「50%。フィフティ・フィフティです」と微妙な予想。

 松本は「意外と高い…天気予報士だったら最悪」と思わずツッコミ。さらに「限りなく51%に近いのは?」と聞かれると、前園氏は「なでしこです」と即答。「4年前に勝っていて、メンバーも変わってない。決勝は一発勝負なので何があるかわからない」と予想した。

 なでしこが優勝を逃した場合の公約を求める意見が飛び出し、前園氏は苦笑い。議論の末、前園氏は「(なでしこが負けたら)坊主にしますから、日本が優勝した時は松本さんも僕の要望を聞いてください」と提案。松本は「僕も坊主にする」と返していた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「J1」特集記事

2015年7月7日のニュース