×

有吉弘行「きゃー勝った」なでしこ同姓選手の活躍に“女子力全開”

[ 2015年7月2日 13:21 ]

有吉弘行

 お笑いタレントの有吉弘行(41)が2日、自身のツイッターを更新。女子サッカーのワールドカップ(W杯)カナダ大会で史上2チーム目となるW杯連覇に王手をかけたなでしこジャパンの勝利を控えめに喜んだ。

 有吉はイングランドとの準決勝をテレビで観戦していたようで、後半ロスタイムに劇的な勝利が決まると、直後にまず「きゃー勝った。良かった。」と“女子っぽく”喜びのツイート。

 続けて、先制PKをゲットするなど攻守に活躍した同姓のDF有吉佐織(27=日テレ)がイングランド戦のMVPにあたるプレイヤー・オブ・ザ・マッチに選出されると「プレイヤーオブザマッチ。POM。覚えたぞ。。。」と続け、さらに「有吉さんがPOM!!ポム!」とつぶやいた。

 広島県出身の有吉はプロ野球・広島の熱狂的なファンである「カープ芸人」として知られ、これまでサッカーにはそれほど興味を示していなかったが、同姓の有吉が決勝ゴールを決めた決勝トーナメント1回戦のオランダ戦後にも「有吉さんが得点!最高!いいぞ有吉さん!」とツイートしており、すっかりなでしこジャパンの虜(とりこ)になったようだ。

続きを表示

2015年7月2日のニュース