×

J2熊本 湘南からDF岡崎が育成型期限付き移籍で加入

[ 2015年6月19日 10:35 ]

 J2熊本は19日、J1湘南からDF岡崎亮平(23)が育成型期限付き移籍で加入すると発表した。期限付き移籍期間は2015年6月18日から2016年1月31日まで。契約により、岡崎は湘南と対戦するすべての公式戦には出場できない。

 神奈川県厚木市出身の岡崎はジュニアユース、ユースと湘南の下部組織出身で中央大を経て今季湘南入り。ここまでJ1リーグ戦に出場はなく、ナビスコ杯予選リーグ3試合に出場(0得点)している。

 岡崎は熊本を通じて「熊本に貢献したいという気持ちと、自分自身がしっかりと成長したいという気持ちを強く持って、積極的に頑張っていきたいと思います。ディフェンダーとして、チームの失点を少なくすることは重要な役割だと思うので、守備でチームの力になれたらと思っています。よろしくお願いします」とコメント。

 湘南を通じては「これから先、ベルマーレで活躍をするためには自分自身がしっかりと成長することが一番重要なことだと思い、熊本でお世話になることを決断しました。サポーターの皆さんやクラブをはじめ、多くの方から信頼される選手になれるように頑張ってきたいと思います。自分自身の成長と共に、熊本の力になれるように、日々を大切に過ごしていきたいと思います」と談話を発表している。

続きを表示

2015年6月19日のニュース