×

清水・鎌田、練習に部分合流「久しぶりにやれて気持ちよかった」

[ 2015年6月12日 05:30 ]

練習に部分合流した鎌田

 清水は11日、20日のホーム甲府戦に向けて練習を再開した。5月13日の練習中に左膝のじん帯を損傷したDF鎌田が部分合流。ミニゲームには参加しなかったものの、スタッフと笑顔でボールを蹴るなど順調な回復をアピールし「久しぶりにやれて、気持ちよかった。怖ささえ抜ければ対人もできると思う」と前向きに話した。

 “申し子”が待望の復帰だ。チームは4月29日のホーム山形戦から3バックで戦う。湘南やJ2岡山時代に慣れ親しんだ布陣への変更に「常に自分が出た時のイメージはしていた。早く出たかった」。DF犬飼やDF村松ら最終ラインにケガ人が続出したこともあり、今季リーグ初出場も近づいた。だが、5月13日の練習で左膝を痛め全治4週間と診断。10日後に迫った湘南との古巣戦もかなわず「本当に悔しかった」と唇をかんだ。

 13日には湘南との練習試合を控えるが、合流して間もないこともあり出場は微妙だ。それでも「また出られないのは悔しい。トレーナーさんに(出場を)アピールしようかな」とニヤリ。来週中には実戦復帰する予定だといい「3バックの右は一番走れるポジション。そこは誰にも負けたくない」と巻き返しを誓った。

続きを表示

2015年6月12日のニュース