×

フォルラン消えた…負傷なく理由不明の帰宅、このまま退団も

[ 2015年6月6日 05:30 ]

フォルラン不在でランニングするC大阪の選手たち

 フォルランはいずこ…。J2C大阪は5日、6日の愛媛戦(ヤンマー)に向けて大阪市此花区で調整した。突然の室内別メニュー調整となった元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(36)は、メンバーから外れることが濃厚となった。関係者によれば、全体練習から外れた理由はケガではないという。再合流は未定で7月限りでの退団が決定的となっており、再びピッチに立つことがないまま、クラブを去る可能性も出てきた。

【J2順位表】

 愛媛戦を控えた最終調整のピッチに、背番号10の姿はなかった。前日までは普段通りに全体練習を消化していたフォルランだが、この日になって突然の室内別メニュー調整となった。約1時間の練習を終えてチームメートが引き揚げる頃には、すでに車はなくクラブハウスから去っていた。愛媛戦はメンバーから外れることが濃厚となり、戦術練習では右FWに代役としてFWパブロが入った。

 アウトゥオリ監督は詳細を明かさず「別で調整した方がいいということ。メンバーに関しては最終確定ではない」と言葉を濁した。だが関係者によれば、フォルランはどこかに痛みが発生したり、負傷したりしたのではなく、離脱の理由は不明。なんらかの理由があるにしろ、前日調整から外れることは極めて異例だけに、あまりに不可解である。

 ここまで開幕から16試合連続で先発出場し、得点ランク単独トップの10得点をマーク。だが、半年間で約3億円という高額年俸から7月限りでの退団が決定的となっている。7月末までは愛媛戦を含め10試合。再合流の時期は未定で、最悪の場合は戦列復帰しないまま退団する可能性も出てきた。今月限りで退団する元ドイツ代表FWカカウも内転筋の違和感で離脱している。

 5月22日に取材を受けた際にフォルランは「(今後は)あと2週間ぐらいでどうなるかが分かる」と話しており、契約を更新しない旨を伝えられた可能性もある。かつてW杯MVPにも輝いたストライカーの不可解な行動はプロとしていかがなものか。いずれにせよ、現在9位と1年でのJ1復帰へ向けて苦戦が続くC大阪に新たな問題が発生したことは間違いない。

続きを表示

2015年6月6日のニュース