×

浦和が王手!武藤ロスタイム同点弾でJ1新の14戦連続不敗記録達成

[ 2015年6月3日 21:00 ]

<柏・浦和>後半ロスタイム、浦和・武藤が同点ゴールを決めてガッツポーズ

J1第1S第10節最終日 浦和3―3柏

(6月3日 柏)
 ACL出場チームの未消化分試合であるJ1第1ステージ第10節が3日に行われ、首位の浦和はアウェーで柏に3―3で引き分けた。J1新記録となる開幕からの連続不敗を14に伸ばし、第1ステージ優勝にも王手をかけた。2位以下のチームの勝敗条件も関わるが、浦和は次節7日のホーム清水戦で優勝を目指す。

 試合は開始早々動いた。浦和は前半1分、左サイドからDF宇賀神がゴール前にパス。MF梅崎がGKをかわしてグラウンダーのシュート。DFがスライディングでクリアを試みるも及ばず先制ゴールが決まった。

 だが先制した5分後の6分、GK西川へのバックパスに柏のレアンドロがチェック。中途半端になったクリアボールを工藤に拾われてゴールを決められ振り出しに戻った。

 前半22分、浦和にアクシデントが起こった。クロスボールに反応したFWズラタンと梅崎が相手DFとゴール前で交錯。ズラタンが左足を負傷して興梠と交代した。

 38分にはペナルティーエリア手前中央からのFKでクリスティアーノがブレ球シュート。西川が弾いたが、レアンドロに詰められて勝ち越し点を許した。

 1点のビハインドで迎えた後半、浦和は梅崎に替えFW李忠成を投入。攻撃の活性化を狙う。22分にはカウンターから李が右サイドでDFをかわしてシュート。GK菅野に阻まれたが直後の23分、CKから日本代表DF槙野が頭で合わせて今季初得点。同点に追いついた。

 だが33分、自陣ゴール前のクロスボールで足を何度も吊った永田がレアンドロをチェックしきれず勝ち越し点を許した。

 最後まで諦めない浦和は後半ロスタイムにMF武藤が4戦連発となるゴールで土壇場に再度追いついた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月3日のニュース