麻也、親友ウッチー夫妻も守る「そっとしといてあげようよ」

[ 2015年6月2日 10:30 ]

吉田麻也

 サッカー日本代表DF吉田麻也(26=サウサンプトン)が1日深夜、自身のブログを1週間ぶりに更新。「友達以上恋人未満」と公言してきた大親友、DF内田篤人(27=シャルケ)の電撃婚を祝福するとともに「そっとしといてあげようよ」と加熱するネットの噂や一部報道をやんわり制した。

 内田がブログやツイッターなどSNSを開設していないこともあって、吉田のブログには結婚が発表された先月25日深夜から祝福メッセージが殺到。「この場をお借りします。うっちー、結婚おめでとう」などとメッセージが寄せられていた。日頃からユーモアあふれる文章で知られる吉田。それだけに、ネット上では「更新まだかな」「麻也ブログの更新楽しみ」と首を長くして待たれるコメントが相次いでいた。

 そんな中、吉田はブログを更新しないまま先月31日に帰国。空港で取材に応じた際には「今後も家族ぐるみで、よろしくお願いします」と祝福していたが、内田の結婚発表以来ブログを更新するのは今回が初めてで、1日から千葉県内で海外組による日本代表合宿が始まったこともあって「公私ともにウッチーのこと聞かれまくり。知ってた?千葉には吉田にウッチーのこと聞くの禁止条例ってのあるからね」とやんわり釘をさすと、「ウッチーもコメントしてたけど、お相手は一般の方だからそっとしといてあげようよ」と要請。「最後にこれだけはいっとくわ。ウッチー、おめでとう」と続けた。

 親友を思う吉田の“男気”にはファンも感銘を受けたようで、コメント欄には「うっちーとマヤの、友達以上恋人未満な関係すきやわ~」「さすが麻也さん!」「麻也ちゃん優しいね。1週間経って初めて言える、うっちーおめでとう」など温かいメッセージが相次いでいる。

 今月16日には、18年ワールドカップ(W杯)ロシア大会に向けたアジア2次予選初戦のシンガポール戦(埼玉)を控える日本代表チーム。その守備の要として期待される吉田は、ハリルジャパンの最終ラインはもちろん、その鉄壁の守備で親友ウッチー夫妻も守る。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「久保建英」特集記事

2015年6月2日のニュース