×

柴崎、心許す中田浩二氏に結婚観告白!?宇佐美、武藤への意識も

[ 2015年5月29日 18:07 ]

31日深夜放送のテレビ朝日「やべっちF.C.」で対談する中田浩二氏(左)と柴崎岳

 J1鹿島の日本代表MF柴崎岳(22)が、クラブOBで「尊敬する先輩」と慕う元日本代表DF中田浩二氏(35)に本音を明かした。31日放送のテレビ朝日系「やべっちF.C.」(日曜深夜0・10)でスペシャル対談が実現したもので、サッカーについての真剣トークだけでなくプライベートやチームの裏話も明かしている。

 「宇佐美貴史×中山雅史」「武藤嘉紀×中田浩二」に続き3週に渡るスペシャル対談を締めくくる最終回に、ハリルジャパンでも存在感を増しているイケメンMFが登場する。

 柴崎は代表デビュー戦となった昨年9月9日の親善試合ベネズエラ戦(日産ス)でいきなり初ゴールをマークし、新時代の到来を予感させた。今回の対談では「欲がやっぱり出てきますよね。もっと!っていうのが」と代表入りで意識に大きな変化があったことを告白。「(代表に)入ってなかった時に比べて練習に対しても、例えば、自分ではベストを尽くして練習をいたつもりでも、さらに上がある、見せられる、と。じゃあ、もっと速く、もっと精度を良くとか、スピードがある中でプレーをするとか、っていうのをイメージしながら日本代表の感覚をイメージしながら練習に取り組むようになりましたね」とどん欲に上を目指す姿勢を明かすと、中田氏からはプラチナ世代の“ライバル”である宇佐美、武藤への意識についての質問も飛び出した。

 鹿島の先輩で、日本サッカー界屈指のイケメンDF内田篤人(27=シャルケ)が結婚を発表したこともあり、人気面でも代表の中心となることが期待される柴崎。「24時間サッカーのことを考えている」と現在はサッカー漬けの生活だが、プライベートも気になるところ。対談ではオフの過ごし方や結婚観、さらに鹿島の先輩選手たちの知られざる素顔など、普段はなかなか聞けない話題にまで中田氏が切り込んでおり、ファンにとっては必見だ。

続きを表示

2015年5月29日のニュース