×

藤春 左足正確クロスで2アシスト「2点とも狙い通りの形」

[ 2015年5月21日 05:30 ]

藤春が左足の正確なクロスで2アシストの活躍

ACL決勝トーナメント1回戦第1戦 G大阪3―1FCソウル

(5月20日)
 日本代表DF藤春が左足での正確なクロスで2アシストを決めた。「2点とも狙い通りの形。余裕があったので、中の選手がスローモーションに見えた」と胸を張った。

 相手右サイドの元韓国代表DF車ドゥリとのマッチアップにも完勝。フィジカルの強さをスピードで上回り「ずっと代表でやってきた選手。負けられないと思っていた」と充実感を漂わせた。

 3月に初めて日本代表入り。刺激を受けたことで「世界を相手に戦う上で球際で負けていたら代表では出られない。もっと上のレベルでやらないといけない」と意識も変わった。チームに帰ってからも、ハリルホジッチ監督の教えを意識して練習に取り組んだ。課題とされてきた守備で粘り強さが加わり、持ち味である攻撃でも縦への攻撃の速さが増したスピードスターは「連戦の最後を勝って飾れて良かった」と笑顔を振りまいた。

 ▼DF米倉 追加点がすごく大事になると思っていたので、2点目が取れて良かった。(後半29分に今季公式戦初ゴール)

続きを表示

2015年5月21日のニュース