×

ACミラン 6試合ぶり勝利!本田2アシストで貢献

[ 2015年5月10日 05:42 ]

ローマのトッティと競り合うACミランの本田(AP)

 ACミランは9日、ホームでローマ戦と対戦し、2―1で勝って4月4日以来6試合ぶりの勝利をものにした。ACミランのMF本田は右FWで3試合連続で先発出場し、2アシストの活躍で勝利に貢献した。

 本田は半13分、エリア左からボレーシュートを放つなど、序盤から積極的な動きを見せていた。これはGKにセーブされたが前半40分、右サイドをドリブルで駆け上がり、ゴール前へグラウンダーのクロス。これをMFヒンケルが詰めて押し込み先制点をマークした。本田にとって昨年9月28日のチェゼーナ戦以来となる今季3アシスト目。

 さらに後半14分にはショートコーナーから本田が右サイドからクロスを放ち、FWデストロが頭で合わせ2点目をマークした。

 後半28分にローマのトッティがバッジオの持つセリエA記録に並ぶ通算68度目のPKを決めた。トッティの得点はこれで通算242ゴール目。

 試合終了間際には、インザーギ監督が退席処分となったが、2―1で逃げ切った。

 本田はこの試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出、また、観戦したガリアーニ副会長も、ACミランの公式サイトで「本田はファンタスティックなプレーをした」と称えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月10日のニュース