×

宇佐美 ついに代表初ゴール「自信は持っていた」

[ 2015年3月31日 21:59 ]

<日本・ウズベキスタン>後半38分、宇佐美が代表初ゴールを決める

国際親善試合JALチャレンジカップ 日本5―1ウズベキスタン

(3月31日 味スタ)
 日本代表のFW宇佐美貴史(22)が念願のA代表初ゴールに表情を崩した。

 後半18分に途中出場すると、3―1の同38分、その時は訪れた。同じく途中出場のMF柴崎からパスを受けるとドリブルでDF2人をかわし、右足でゴール左隅に決めた。

 「いい感じで抜けれたし、GKと1対1。落ち着いて蹴れば入るだろうと自信は持っていたので良かった」。27日のチュニジア戦では途中出場でA代表デビュー。GKとの1対1で放ったシュートがポストに嫌われ初得点を逃していただけに、ほっとした様子も見せた。

 早くから天才と騒がれ、ザッケローニ元監督時代の11年6月にA代表初招集。「初めて(A代表に)入ってから長かったけど、いい時間帯で使ってもらいスタートできたというか、いいアピールできたかと思います」と今後に手応えもつかんだ。

 「結果を残すのも大事だし、監督が求めているものを体現していける選手になればいい」と代表定着を誓った。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月31日のニュース