×

ポルトガル コエントランV弾!Cロナ不発も3連勝で首位浮上

[ 2015年3月31日 05:30 ]

セルビア戦で勝ち越しゴールを決め喜ぶポルトガル代表DFコエントラン(AP)

 欧州選手権予選は29日に8試合が行われ、I組のポルトガルはホームでセルビアを2―1と撃破。初戦を落としてからの3連勝で首位に立った。D組ではポーランドがアイルランドと1―1と引き分け、首位をキープ。2位ドイツがグルジアを2―0で破り、勝ち点1差に詰め寄った。F組では首位ルーマニア、2位の北アイルランドがともに勝ち、勝ち点1差は変わらず。

 ポルトガルが3試合連続の1点差勝利で首位に立った。エースFWのC・ロナウドは不発だったものの、前半10分にショートコーナーからDFリカルド・カルバーリョのヘディング弾で先制。追いつかれた直後の後半18分には、カウンターからの右クロスにMFファビオ・コエントランが合わせて勝ち越した。C・ロナウドはフェイスブックに「大きな勝利だ。本大会出場へまた一歩近づいた」と喜びをつづった。

 予選初戦となった昨年9月のアルバニア戦に敗れた後、昨年のW杯ブラジル大会でギリシャを史上初めて16強に導いたサントス監督が就任。3試合計1失点と守備を立て直し、攻撃陣の不振をカバーした。W杯での審判への暴言でベンチ入り禁止8試合の処分を受けていたが、このほど4試合に軽減。あと1試合消化すれば直接指揮を執ることができるのも朗報だ。

続きを表示

2015年3月31日のニュース