×

宇佐美“3度目の正直”だ!国際Aマッチデビューへ守備にも意欲

[ 2015年3月25日 05:30 ]

日本代表合宿で軽快な動きを見せる宇佐美

日本代表合宿2日目

(3月24日 大分)
 約2年4カ月ぶりに日本代表復帰を果たしたFW宇佐美が“3度目の正直”で国際Aマッチデビューを飾る。大分合宿2日目となった24日の練習は守備から着手。「寄せの距離とか、今までより細かく求められている。それをやりながら、どれだけ攻撃の良さを出していけるか」と攻守でのハードワークを誓った。

 11年5~6月に親善試合に向けた国内合宿で日本代表に初招集。12年11月にはW杯アジア最終予選オマーン戦に向けて再び選出された。だが、いずれも出場機会を与えられず悔しさを味わった。3度目の今回は新体制の初陣で全員が横一線だけに、チャンスが巡ってくる可能性は十分にある。

 「合宿からアピールしていくのか?」と報道陣に問われると「(期間は)短いですけど、そういうプレーを出していければ。試合に出られるなら試合でアピールしたい」と力を込めた。国際Aマッチ初出場でゴールを決めれば、昨年9月9日の親善試合ベネズエラ戦で得点した柴崎岳に続き、日本代表史上29人目となる。練習から存在感を放ち、チュニジア戦のピッチでインパクトを残す。

続きを表示

2015年3月25日のニュース