×

長谷部&佐藤ありさ 交際否定せず…今秋にも結婚へ周囲も“アシスト”

[ 2015年3月18日 06:00 ]

今秋にも結婚することが分かったサッカー日本代表でフランクフルトMFの長谷部誠(左)とモデルの佐藤ありさ

 サッカー日本代表主将でドイツ1部フランクフルトMF長谷部誠(31)と、モデルの佐藤ありさ(26)の交際と結婚を伝えたスポニチ本紙昨報を受け、双方が17日、コメントを発表した。

 長谷部は自身のブログで「将来についてのことは何ら決まっていることはありません」と説明。一方、佐藤の所属事務所は「プライベートは本人に任せております。結婚の予定はないそうです」としている。ともに交際については否定しなかった。

 周囲は、2人の結婚を前提にした真剣交際を温かく見守っていく構え。本紙の取材によると、2人も親しい友人や仕事仲間らには結婚の意思を固めたことを伝えている。今後、関係者らに報告し、結婚に向けた準備を進めていく意向で、友人の一人は「日取りは秋以降になるのでは」と話している。

 2人は2010年12月に、女性ファッション誌の対談企画で知り合い意気投合。その後、佐藤がお天気キャスターを務めるスポーツ情報番組「Going!Sports&News」(日本テレビ)でもインタビューを行うなどして徐々に親交を深めていき、12年春ごろには交際に発展した。

続きを表示

2015年3月18日のニュース