長谷部、結婚へ!交際3年 モデルの佐藤ありさと今秋にも婚姻届

[ 2015年3月17日 05:30 ]

今秋にも結婚することが分かったサッカー日本代表でフランクフルトMFの長谷部誠(左)とモデルの佐藤ありさ

 サッカー日本代表主将でドイツ1部フランクフルトMF長谷部誠(31)が、モデルでタレントの佐藤ありさ(26)と今秋にも結婚することが16日、分かった。2010年12月に女性ファッション誌の対談企画で知り合い、その後、交際をスタート。交際期間は3年。佐藤がドイツを訪れ、長谷部の試合を観戦するなどして愛を育んできた。

 2人の出会いは、佐藤が専属モデルを務めていた女性ファッション誌「non―no」の対談企画。10年12月に行われた対談に、以前から長谷部のファンだった佐藤は日本代表のユニホーム姿で臨んだ。

 この時、長谷部はフジテレビ(当時)の本田朋子アナウンサー(31)と破局した直後だった。フリー同士で出会った2人は、すっかり意気投合。佐藤はこの直後、お天気キャスターを務めるスポーツ情報番組「Going!Sports&News」(日本テレビ)に出演した際、長谷部から「ユニホーム姿の女の子、好きだね」と言われたことを司会の上田晋也(44)にうれしそうに報告した。

 その後、同番組でもインタビューを行うなどして徐々に親交を深めていき、12年春ごろには交際に発展。周囲の知人によると、長谷部は何度か佐藤をドイツのスタジアムに招待。恋人からの熱い声援を後押しに、異国の地で奮闘してきた。目を引く美男美女だが、2人きりでの外出を極力控え、ドイツでも友人らを交えて会っていたため、交際がオープンになることはなかった。

 婚姻届の提出は今秋ごろが有力。長谷部が所属するフランクフルトは5月に今季が終了し、8月までオフシーズン。日本代表に選ばれると、18年のW杯ロシア大会アジア2次予選が6~11月に控える。知人は「佐藤さんは長谷部さんの仕事を最優先にしたいという気持ちが強い。準備もこれからと聞いているので、秋以降のゴールインになるのでは」としている。

 ◆長谷部 誠(はせべ・まこと)1984年(昭59)1月18日、静岡県生まれ。藤枝東高から02年に浦和レッズに入団。06年2月の米国戦で日本代表デビュー。08年にドイツ1部のボルフスブルクに移籍。13年にニュルンベルク入りし、昨年からフランクフルトに所属。11年に発売した著書「心を整える。」は100万部を突破。日本ユニセフの公共CMなどにも出演。1メートル77、72キロ。血液型O。

 ◆佐藤 ありさ(さとう・ありさ)1988年(昭63)9月20日、北海道生まれ。05年、ファッション誌「セブンティーン」のミスセブンティーンに選ばれ専属モデルになった。10年4月から「Going!Sports&News」にお天気キャスターとして出演。出演ドラマは「LOVE17」(メ~テレ)など。花王「ケープ3Dエクストラキープ」などのCMでも活躍。特技はバイオリン、書道。1メートル60。血液型A。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「J1」特集記事

2015年3月17日のニュース