×

宇佐美 名刺弾アピールだ!ハリル監督へあいさつ代わり「結果残す」

[ 2015年3月14日 09:00 ]

日本代表入りへ鳥栖戦でのアピールを誓うG大阪FW宇佐美

 ハリルホジッチ新監督にあいさつ代わりのゴールを決める。G大阪は13日、吹田市内で14日の鳥栖戦(ベアスタ)に向けて非公開で最終調整。FW宇佐美が、代表指揮官の就任発表後、初の公式戦を前に「結果を残してアピールしたい」と12年11月以来の選出へ闘志をみなぎらせた。

 先月の富士ゼロックススーパー杯・浦和戦、前節のFC東京との開幕戦で得点を決め、今季Jクラブ相手では2戦2発。“3戦連発”へ向け「点を取る感覚は、良い感じで継続できている」と確かな手応えを口にした。

 得点だけではなくチャンスメーカーとしての実力も示す。昨年9月のホーム鳥栖戦では、高精度の2アシストでFWパトリックのハットトリックに貢献。4―1の勝利を演出し「パトをうまく使える自信はある。今年も続けていきたい」と圧勝劇の再現を約束した。

 長谷川監督も「代表監督が代わった時は、呼ばれていなかった選手にはチャンス。期するものもあると思う」とエースの活躍に期待。リーグ戦では2戦2敗の“鬼門”での一戦にも「相性は関係ない」と言い切った背番号39が、今季のリーグ戦初白星と代表切符を手繰り寄せる。

続きを表示

2015年3月14日のニュース