×

古巣撃破を予告 神戸ネルシーニョ監督「新しい道を歩む第一歩」

[ 2015年3月7日 05:30 ]

ネルシーニョ監督は開幕戦で古巣・柏を撃破予告をした

 開幕からヒートアップ必至だ。神戸は6日、7日の開幕・柏戦(ノエスタ)に向けて神戸市西区で調整した。いきなり昨季まで率いていた古巣との対戦となるネルシーニョ監督は「この開幕戦にはJリーグの狙いもあると思うが、その期待に応えるようなゲームになるだろう」と予告した。

 今回の対戦カードについて聞かれる度に答えは同じだった。「自分のチームのことしか話さない」。しかし胸に秘めた思いは周囲に伝わっていた。2月6日からの鹿児島キャンプでは早くも対レイソルを想定しながら戦術練習を敢行。腰痛から回復して左サイドバックで先発するDF安田は「古巣相手で気持ちも入っているし、監督のためにも負けられない」と意気込んだ。

 前売り段階で2万6000人以上の来場が見込まれ、開幕戦としてはイルハンフィーバーに沸いた04年に次ぐ観客数になることは確実だ。「計画していたことがひとつひとつできている。あすは新しい道を歩む第一歩だ」。最後まで険しい表情を緩めなかったブラジル人監督は、クラブ悲願の初タイトルのため開幕勝利を狙う。

続きを表示

2015年3月7日のニュース