×

宇佐美 武藤との勝負に闘志「ライバル同士良い発奮材料にしたい」

[ 2015年3月6日 05:30 ]

MBSテレビ「せやねん!」の収録でMF遠藤(左)にインタビューーするFW宇佐美

 エース対決を制して開幕星へと導く。G大阪は5日、大阪府吹田市内で開幕戦のFC東京戦(7日、万博)に向けて非公開で調整。FW宇佐美が、相手の日本代表FW武藤との勝負に闘志をみなぎらせた。

 年齢もポジションも同じとあって「周囲はライバルと見ているでしょうし、注目や比較されるのは仕方ない。良いエネルギーに変えたい」と発奮材料にすることを約束。「向こうはFC東京を背負っているし、こっちはガンバを背負っている。自分が引っ張って勝てれば、それに越したことはない」と必勝を期した。

 「ドリブルやシュート、パスとかプレーのキャパシティーは、自分が一番だと思っている」。スピードや献身性が武器の武藤に対し、アタッカーとしての総合力では負けていない自負があり、揺るぎない自信を示した。

 昨季は開幕前の大ケガもあり、J1の開幕戦出場は11年のC大阪戦以来4年ぶり2度目。「ホームですし、期待感を膨らませながら来たので楽しみ。ゴールという結果を求めてやりたい」。3日のACL・城南FC戦は温存の意味もありベンチスタートだった。期待に応えるためにも開幕のピッチで大暴れする。

続きを表示

2015年3月6日のニュース