×

J2大宮のクラブハウスで火災 ケガ人はなし 原因は調査中

[ 2015年3月1日 19:00 ]

 1日午前9時20分ごろ、J2大宮の「志木クラブハウス」(埼玉県志木市)で火災が発生し、鉄筋コンクリート5階建てのうち、2階の事務室約45平方メートルを全焼した。ケガ人はなかった。火災の原因は消防署が調査している。

 クラブによると、午前10時45分ごろに鎮火。公式サイトで「周辺地域の皆さまをはじめ、大宮アルディージャ志木クラブハウスを利用するアカデミーの選手・保護者の皆さま、関係者の皆さまにはご心配、ご迷惑をお掛けいたしましたことを心からお詫び申し上げます」と謝罪。「再発防止の徹底に努めてまいります」としている。

 クラブなどによると、建物は育成部門の小中高生らの活動拠点で、大宮アルディージャユースに所属する高校生らの寮としても使われている。3~5階が居住スペースで約20人が生活しているが、この日は全員が自宅に帰っていた。

 出火の約1時間前、サッカー教室のコーチら約10人が事務室を利用して外出。残っていた男性指導者が室内から煙が出ているのを見つけ、119番した。

 今後のサッカースクールの活動、スクールキャラバンの活動、ユース・Jrユース・ジュニアの活動は予定通り行う。

続きを表示

2015年3月1日のニュース