×

FC今治 「LDH」と契約で今季ユニは“EXILEデザイン”

[ 2015年2月24日 05:30 ]

記者会見した「FC今治」のオーナーで元日本代表監督の岡田武史氏(右)とEXILEの白濱亜嵐

FC今治 新体制発表会見

(2月23日)
 FC今治は芸能事務所「LDH」とパートナー契約を結んだことで、今季のユニホームをEXILEの衣装を手掛けるLDHのブランド「24karats」がデザインすることが決定。背中にはスポンサーとして「LDH」のロゴが入る。今後は松山市にあるLDHのダンススクール「EXPG」との連動イベントなどの事業開発やグッズ製作などLDHから幅広くバックアップを受ける。

 岡田オーナーとHIROは09年に出会って以来の旧知の仲。日本代表を率いた10年W杯南アフリカ大会ではEXILEが代表応援歌を担当。楽曲のビデオには当時の岡田監督も出演した。HIROは「次世代を生きる若者たちが夢や希望を持てる日本をつくる」という岡田オーナーの思いに共感。「一緒に何かやりたい、お力になりたいと思った」とビデオメッセージでコメントした。

 岡田オーナーは「今治でライブをやってもらいたい。それ以上に、スポーツを通しての地方創生の一つとして、今治でもダンススクールなどをやっていただけたら」と訴えた。会見に出席した愛媛県出身のEXILEメンバー、白濱亜嵐(21)は「日本を代表するチームになっていただきたいし、日本代表メンバーも輩出してほしい」と期待していた。

続きを表示

2015年2月24日のニュース