×

宇佐美 ACL快幕弾誓う!4年分の成長をアジア舞台で証明だ

[ 2015年2月24日 05:30 ]

アジアNO.1を目指し笑顔のG大阪FW宇佐美

ACL1次リーグF組 G大阪―広州富力

(2月24日 万博)
 4年分の成長を見せつける。G大阪は23日、24日のホーム万博でのACL初戦・広州富力(中国)戦を前に、吹田市内で冒頭15分のみ公開の練習で最終調整した。

 エースFW宇佐美にとってはドイツ移籍した11年以来、4年ぶりのアジア舞台。周囲に引っ張ってもらっていた存在から引っ張っていく立場に変わり「18歳のときとは見える風景が違うと思う。自分の成長を実感したいし、アジアで通用しなければ話にならない」と絶対の自信を口にした。

 今季初めての公式戦で狙うはチーム1号だ。相手映像も確認し「急所をつきながらやっていきたい。どれだけ早く得点が生まれるかが大事だし、ゴール取りたいっすね」と力強くうなずいた。

 主将のMF遠藤も「初戦でうまくいかないこともあるかもしれないが、勝って良いスタートを切りたい」と必勝宣言。会見で中国メディアから「昨年は大阪(C大阪)が広州(広州恒大)に惨敗したが」と挑発気味の質問を受けた長谷川監督も、苦笑いしながら「自分たちのサッカーをすれば、タイトルのチャンスは十分ある」と闘志を高めた。08年以来のアジア制覇へ3冠王者の戦いが幕を開ける。

続きを表示

2015年2月24日のニュース