×

東京V “他力本願”でも集客?開幕戦でキャンペーン 試合を見たくなる12の理由

[ 2015年2月23日 18:50 ]

 J2東京Vは23日、3月8日に行われるC大阪との今季開幕戦(味スタ、午後4時キックオフ)で「緑の輪キャンペーン」を開催すると発表した。

 「緑の輪キャンペーン」は、東京Vサポーターに、より多くの友達を誘って開幕戦に来てもらうことを目的としたキャンペーン。

 東京Vサポーターが試合観戦をしたことがない人を誘って開幕戦に来場すると、コカ・コーラ(500ml)をプレゼント。さらに、5人以上誘うと、オリジナルステッカー1枚がプレゼントされる。

 条件は、誘う方が公式ファンクラブ「緑の心臓」のスタンダード会員以上に加入していること、誘われる方が「緑の心臓」(スタート会員=入会無料=含む)に加入すること。

 東京Vでは、キャンペーン実施にあたり、特設サイトをオープン。「試合を見たくなる12の理由」として、「イケメン選手がいる(東京ヴェルディの選手はイケメン揃い!今シーズンは壁ドンができる選手もたくさんいます)」、「サポーターがフレンドリー(東京ヴェルディのサポーターは初心者大歓迎です!)」、「意外と近い(開幕戦が行われる味の素スタジアムの最寄り駅飛田給駅は新宿駅から約18分!)」、「メタボな鳥(マスコットのヴェルディ君)がいる(その鳥のお腹を触ると幸せになるという都市伝説もあります)」というものから、「W杯MVPを間近で見れる!かも!?(セレッソ大阪に所属しているフォルラン選手は2010年南アフリカ・ワールドカップMVP!)」という“他力本願”的なものまで示して集客を呼びかけている。

続きを表示

2015年2月23日のニュース