×

浦和MF野崎がJ3鳥取に完全移籍「感謝しかない」

[ 2015年2月16日 10:31 ]

 J1浦和は16日、昨季まで在籍したMF野崎雅也(21)がJ3鳥取に完全移籍することになったと発表した。

 埼玉県所沢市出身の野崎は、ジュニアユースから浦和の下部組織育ちで、浦和ユースから12年にトップチームへ昇格したが、2年間でリーグ戦出場はなし。昨季はJ2福岡へ期限付き移籍したが、リーグ戦出場はなかった。

 野崎は浦和を通じ、「このたび、ガイナーレ鳥取でプレーすることになりました。浦和レッズというクラブで、アカデミー時代を含め8年間お世話になり、選手としても人間としても成長させてくれたことに、感謝の言葉しかありません。これからも、応援してくれる全ての人のために、サッカーと真摯に向き合い、日々全力で努力していきたいと思います。本当にありがとうございました」とコメント。

 鳥取を通じては、「このたび、ガイナーレ鳥取に加入する事になった野崎雅也です。サッカーができる幸せを噛み締めながら、日々全力で努力し、ガイナーレ鳥取の為に全てをかけてプレーしていきたいと思います。応援よろしくお願いします」と談話を発表した。背番号は23に決定。同日の練習からチームに合流する。

続きを表示

2015年2月16日のニュース