×

香川“シンジ対決”制し逆転連勝!得点直結CK&FK誘発

[ 2015年2月15日 05:30 ]

<ドルトムント・マインツ>“シンジ対決”制した!!逆転で連勝した香川(右から2人目)はチームメートと喜ぶ(AP)

ブンデスリーガ第21節 ドルトムント4―2マインツ

(2月14日)
 “シンジ対決”はドルトムントの香川に軍配が上がった。岡崎を擁するマインツ相手に4―2の逆転勝利。後半33分までピッチに立った香川はゴールに直結したセットプレーを2度誘発し、連勝に貢献した。0―1の後半4分、香川は右サイドから中央へ折り返し、同点弾につながる右CKを獲得。交代直前だった3―2の33分にも左サイドで相手の反則を誘い、FKから4点目が生まれた。

 前節7日のフライブルク戦から香川は先発復帰してチームも2連勝。2部との入れ替え戦に回る16位から暫定14位に浮上した。「久しぶりに勢いが出た試合だったし、やってても勝てる雰囲気、強い時の雰囲気だった。本当にホームで勝てたことは良かった」と表情は明るかった。クラブからの発表はないが、香川はケガのために10日の練習を休んだという。「体の方で正直、不安はあった」と明かしたが、積極的に攻撃に絡んでシュート3本を放った。

 「(個人の)結果は必ずついてくると思っている」。久しぶりの得点までも予感させた香川が、一気に調子を上げてきた。

続きを表示

2015年2月15日のニュース