×

首位チェルシー勝利 2位マンCと7差に広げる

[ 2015年2月8日 15:25 ]

アストンビラ戦で決勝弾を決めたチェルシーのDFイバノビッチ(AP)

プレミアリーグ第24節

(2月7日)
 イングランド・プレミアリーグ第24節の7試合が7日に行われ、首位チェルシーはアウェーでアストンビラを2―1で下した。ハルと1―1で引き分けた2位マンチェスター・シティーとの勝ち点差を7に広げた。

 チェルシーは前半8分、MFアザールの得点で先制し、その後も好機を作り続けるが前半を1点リードで終える。すると、後半3分に右サイドを突破されると、クロスをDFオコレに頭で決められて追いつかれる。しかし、同21分、DFイバノビッチが勝ち越し弾を決め、そのまま反撃を許さずに逃げきった。

 マンチェスター・シティーはホームでハルを迎えたが、前半35分に失点。なかなか追いつくことができずに敗戦が濃厚だったが、後半ロスタイムにMFミルナーがFKを決めて、土壇場で追いついた。マンチェスターCは4試合勝利なし。

 トットナムがホームにアーセナルを迎えた“ノースロンドンダービー”は、今季ブレーク中の21歳FWケインの2得点で、トットナムが逆転勝利。順位でもアーセナルを勝ち点1上回り、5位に浮上した。

 日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンは7日、アウェーでクイーンズパーク・レンジャーズを1―0で下した。吉田はフル出場し、後半ロスタイムに決勝点をアシストした

 スウォンジーはホームでサンダーランドと1―1、エバートンとリバプールの“マージーサイドダービー”は0―0で引き分けた。クリスタルパレスはアウェーで最下位レスターを1―0で下した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月8日のニュース