×

FC東京 大金新社長「勝つことにこだわる」集客SNSも積極姿勢

[ 2015年2月4日 15:34 ]

<FC東京 新体制発表>フォトセッションでポーズをとる(後列左から)榎本、大金社長、フィッカデンティ監督、前田(前列左から)佐々木、小川、奈良

 FC東京は4日、小平市のクラブハウスで2015年シーズンの新体制発表を行い、2月1日から就任した大金直樹代表取締役社長が今季にかける強い意気込みを語った。

 今季のスローガンは、昨年同様「Bello e Aggressivo(ベッロ・エ・アグレッシーボ(美しく、攻撃的に)」。だが副題を「すべてを勝利のために」に変え、12勝12分け10敗で9位に終わった昨季を「昨季のチームは波があった。スタートと終盤の数試合で勝ち点が取れなかった。引き分けが多く、接戦をものにする力、勝利へのこだわりが足りなかった」と振り返った上で「今年はその課題を克服し、タイトル獲得が最大の目標。小平のグラウンドで自信を持って戦えるチームになれれば。勝つことにこだわりを持ってやっていきたい」と話した。

 またクラブとしての長期目標に関して大金社長は「来場者数は伸びていない。新しいお客さんをどう引き込むか。その動機付けが今年のテーマ。ターゲットは若い人、女性」とし、そのために21日にはクラブとして23区内で初めてとなるイベントを六本木ヒルズで開催。「SNSも使ったプロモーションも積極的にやっていきたい。今はテレビよりスマホ(携帯)の時代。地域密着が一番大切で、そこの土台固めはもちろん、いろんなツールを使ってチームをしっかり知ってもらうようにやってきたい」と意気込みを語った。

続きを表示

2015年2月4日のニュース