×

磐田FWアダイウトン“来日初ゴール”も…「有酸素運動苦手です」

[ 2015年1月25日 11:35 ]

“来日初ゴール”を決めたアダイウトン(左)、右は芸人の土田晃之

 J2磐田は24日、浜松市内でファン感謝イベントと出陣式を兼ねた「2015ジュビロデー~選手対抗大運動会~」を開催した。約2000人が訪れた会場では、運動会やトークショーを開催。サッカー愛好家で知られるお笑い芸人の土田晃之(42)も背番号7のユニホームを着て運動会に参加し、切れのある実況で会場を盛り上げた。

 運動会では新加入したブラジル人FWアダイウトンの“来日初ゴール”が飛び出した。球体のゴムボールをまとって行うバブルサッカー対決に挑み、開始直後から相手に猛然とタックル。ボヨンボヨンとはね返されながらもゴールを決め、緑組の勝利に貢献した。初のヒーローインタビューでは「有酸素運動が苦手なので頑張ります!」と苦笑いを浮かべ、ファンに今後の活躍を約束していた。

 出陣式では名波監督がマイクを握り、「一人一人がプラス1、プラス2の友人や知人を連れてきてほしい」とファンにスタジアムへの来場をお願い。最後は司会が今季のスローガンかけて「繋(つな)ぐ Road to」と会場に呼び掛けると、会場全体が「J1!」と叫んで一体となった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年1月25日のニュース