×

J3秋田 MF三好と再契約 12月退団発表も「新たな自分を見いだし…」

[ 2015年1月18日 17:05 ]

 J3秋田は18日、MF三好洋央(27)と再契約を結ぶことになったと発表した。

 長崎県出身の三好は大分U―18、大阪教育大を経て10年に秋田入り。J3元年の昨季は32試合に出場して12得点をマーク。

 昨年12月26日に14年シーズンを最後に退団することが発表され、「今シーズンをもって、ブラウブリッツ秋田を退団することを決断しました。この決断をするまでは本当に最後まで悩みましたが、自分自身の目標に向かってチャレンジすることに決めました!僕はこの決断に後悔はないです」などとコメントしていた。

 三好はクラブを通じ、「この度ブラウブリッツ秋田と再契約することになりました。再オファーを頂き悩みに悩んだ末、ここまで必要としてくれるチームのために、もう一度秋田でプレーすることを決断しました。秋田で作り上げてきた自分ではなく、また新たな自分を見いだし作り上げて行けるように日々精進していきたいと思います。秋田県の皆様、ファン、サポーターの皆様共に闘っていきましょう。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

続きを表示

2015年1月18日のニュース