×

J2千葉にロンドン五輪コーチ集結!小倉氏と里内氏の就任を発表

[ 2015年1月15日 12:55 ]

 J2千葉は15日、小倉勉氏(48)のコーチ就任と、里内猛氏(58)のフィジカルコーチ就任を発表した。

 大阪府出身の小倉コーチは、オシムジャパンや岡田ジャパンで日本代表コーチを務め、13年は当時J1だった大宮で監督。昨季はJ1甲府でヘッドコーチを務めていた。滋賀県出身の里内氏は日本代表や川崎Fや大宮などでフィジカルコーチを歴任し、昨季はJ1仙台でフィジカルコーチ。

 小倉氏、里内氏ともに日本が44年ぶりにベスト4入りした12年ロンドン五輪では、昨年7月から千葉で指揮を執っている関塚隆監督(54)のもとでコーチを務めていた。小倉氏は10年ぶり、里内氏は8年ぶりの千葉復帰となる。

 両氏はクラブを通じ、以下の通りコメントしている。

 ▼小倉勉氏 このたび、十年振りにジェフに戻り仕事をさせていただくこととなりました。私の指導人生の中でも、最も困難なミッションに今、まさに挑もうとしています。「断じて勝つのだ」との強固な決意があるか!「何とかなる」という甘えや油断はないか?
この微妙な差が、大きな結果となって現れると思います。昇格が叶うかどうかは今できることを全力でやるかで決まる。ならばやってみるしかないですよね!サポーターの皆さんに、日本一喜んで頂く、日本一元気になって頂くこと。この想いを込めて、最高のプレーをやり続ける事が、ジェフの未来につながると思います。サポート宜しくお願いします。

 ▼里内猛氏 皆さん、こんにちは!8年ぶりにジェフに戻ってきました!今年はなんとしてもJ1復帰ができる様に、クラブ、サポーター一体となって頑張りましょう!

続きを表示

2015年1月15日のニュース