×

J3秋田 北九州からGK松本が完全移籍

[ 2015年1月15日 11:57 ]

 J3秋田は14日、J2北九州からGK松本拓也(25)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 静岡県出身の松本は磐田ユース、順天堂大を経て11年に湘南入り。同年にはJ1の川崎Fへの期限付き移籍も経験し、12年に湘南へ復帰。13年から北九州へ移籍していた。U―20など各年代の日本代表招集歴を持つ。リーグ戦の通算成績はJ1が1試合、J2が3試合。昨季は出場がなかった。

 松本は秋田を通じ、「秋田のみなさん、初めまして。松本拓也です。まずは、窮地に立たされていた僕を助けてくださり、感謝申し上げます。この感謝を結果という形で必ずお返ししたいと思っております。また、自分のプレーを見て、観戦に来てくださった方々に何か感じて頂けるようなプレーをお見せしたいと思っております。秋田県の方々に、夢と感動そして希望を持ってもらえるように、全力で闘いたいと思いますので、一緒に闘っていきましょう!」とコメント。

 北九州を通じては、「この度、ブラウブリッツ秋田へ移籍することになりました。北九州では、チームの力になることができず残念で申し訳なく思っています。カテゴリーが異なり、今年本城に戻ってくることはありませんが、いつか必ず戻ってきます。その時は新スタジアムになっているかもしれませんが、ぜひJ1でお会いしましょう!2年間、本当にありがとうございました!これからも応援よろしくお願いします。そして、Good byeではなく、See you againで!」と談話を発表している。

続きを表示

2015年1月15日のニュース