×

ハメロド、美人妻がバレーボールでスペインデビュー

[ 2015年1月11日 22:19 ]

Rマドリードのハメス・ロドリゲス(AP)

 昨年のW杯ブラジル大会で得点王に輝いたコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス(23=Rマドリード)の美人妻、ダニエラ・オスピナ(22)が、夫に続いてスペインでデビューを飾った。競技はサッカーではなくバレーボール。10日、スペイン女子リーグ2部が参加する女王杯準決勝で、VPマドリードの一員としてハリス・テネリフェ戦に出場した。

 夫と同じ背番後10を付けて、2歳の長女ダニエラちゃんを育てる“ママさん選手”とは思えないスタイルと軽快な動きを披露。残念ながら夫ハメスは自身の試合のため観戦できず、フルセットの末敗れたが、試合後は愛娘を抱えながら「チームの調子が上向くように貢献したい」と次戦を見据えた。パスクアル会長は「素晴らしい選手でアスリート。体調を戻すためにハードな練習を積んできた」と説明した。

 コロンビア代表GKダビド・オスピナ(26アーセナル)の妹であるダニエラは、1メートル83の長身を生かして母国の代表に選ばれるほどの選手だったが、11年に結婚を機に引退。昨年9月からチームの練習に参加し始めて、4年ぶりに現役復帰を果たした。

続きを表示

2015年1月11日のニュース