×

徳島 MF宮崎光平が現役引退 フロントスタッフへ転身

[ 2015年1月9日 16:49 ]

13年12月、J1昇格プレーオフ決勝・京都戦でプレーする宮崎光平

 J2徳島は9日、MF宮崎光平(33)が現役引退すると発表した。今後はフロントスタッフとして徳島ヴォルティス株式会社に入社し、営業推進部に配属となる。

 宮崎は熊本・鹿本高から1999年に広島に加入。出場機会に恵まれず、2002年にJ2福岡へ移籍した。福岡では6シーズンを過ごし、03年には全試合に出場して8得点をマーク。その後山形を経て12年に徳島に加入し、昨季は11試合に出場した。シーズン終了後に契約満了での退団が発表されていた。

 宮崎はクラブを通じてコメントを発表し、「2014シーズンをもって引退することを決意しました。今まで応援いただき、支えていただいた皆様、本当にありがとうございました」とメッセージ。続いて広島、福岡、山形、徳島の関係者やサポーターへの感謝を表し、「これまでは皆様によって作り上げていただいた舞台でプレーしていましたが、今度は自分がフロントに入って働くことで今までの恩返しではないですが少しでも役に立てればと思いますし、徳島ヴォルティスを、そして徳島を盛り上げていきたいと思います」と今後への決意を明らかにしている。

続きを表示

2015年1月9日のニュース