×

広島 京都からMF工藤浩平を獲得「タイトル獲得へ頑張る」

[ 2015年1月9日 11:34 ]

 J1広島は9日、J2京都からMF工藤浩平(30)を完全移籍で獲得したと発表した。

 工藤は市原(現千葉)の下部組織から2003年にトップチームに加入し、07年には定位置を獲得して33試合に出場。主力として活躍したが、J2降格翌年の11年に京都へ移籍した。京都では4年間で通算130試合9得点の成績を残した。

 工藤は京都を通じて「京都サンガF.C.で4年間プレーできたこと、そしていつも熱い声援を送って頂いたサンガサポーターの皆さんには心から感謝しています。移籍してすぐにケガをした時もたくさんの方々から励ましの言葉をかけて頂き、京都の皆さんの温かさを感じました。J1昇格という目標を果たせなかったことはとても心残りで悔しい思いですが、2015シーズン、京都サンガF.C.がクラブ、チーム、サポーターの皆さんで一丸となり、J1昇格を果たせることを心から祈っています。最後に4年間、本当に本当にありがとうございました」とメッセージ。広島を通じては「サンフレッチェ広島に加入することができ、光栄に思います。早くチームの力となり、タイトル獲得ができるように頑張ります」と意気込んだ。

続きを表示

2015年1月9日のニュース