×

ア杯連覇へ集中…岡崎「やることは変わらない」遠藤「集中」

[ 2014年12月30日 05:30 ]

アギーレ監督と岡崎

サッカー日本代表 合宿スタート

 ▼FW岡崎 全然気にしてないというか、自分はそういうことに左右されないので。一国民としては考えなければいけないかもしれないけど、自分たちがやることは変わらない。サッカーができるだけで十分です。

 ▼FW豊田 プレーに集中しないといけない。僕らは、特に僕は代表に選んでもらっているので監督に感謝している。(その気持ちを)プレーで出していきたいと思う。

 ▼MF香川 報道が過熱しているけど、そこまで興味がないし、気にしても仕方ない。僕たちはプロだし、大事なのはアジア杯。日本代表として戦うことに集中するための整理はできている。

 ▼MF遠藤 僕らが気にしてもしょうがない。監督が“やってない”と言うならやってないだろうし、選手はサッカーに集中すればいい。特に何も感じない。

 ▼MF清武 選手は試合をやるだけ。ブレずにやるだけです。

 ▼DF酒井高 個人的にはそんなに気にしていない。連覇する、そういう気持ちに切り替えて、それしか考えていない。気持ちがどうこうというのはないです。

 ▼DF昌子 選手はピッチで結果を出すだけなんで。(説明を聞いて)納得する、しないとかはない。

 ▼DF太田 僕ら選手はピッチで結果を残すだけ。

 ▼GK西川 やることは一つです。目の前の役割は初戦のパレスチナを倒すことだけだと思う。監督のこともあるけど、選手がやれることはアジア杯で結果を残すこと。一人一人が責任を持ってやっていく。

続きを表示

2014年12月30日のニュース