×

INAC神戸 熊田監督が退任 10月就任もリーグ戦0勝3分け1敗

[ 2014年12月25日 17:56 ]

 なでしこリーグのINAC神戸は25日、契約満了に伴い、熊田喜則監督(53)が退団すると発表した。熊田監督はミャンマー女子代表監督から10月25日に就任したばかりだった。来季の監督は決まり次第発表するとしている。

 熊田監督は10月の就任後、なでしこリーグは0勝3分け1敗、皇后杯全日本女子選手権は1勝1敗で8強に終わった。

 クラブを通じ、「この度、クラブと私の間で将来の方向性について話し合った結果、INAC神戸が新たな挑戦と希望を持ち来シーズン闘うことが大事だと判断し、今季限りで『契約満了』という結論に至りました。シーズン終了間際の難しい時期の監督交替でしたが、チームを改善することが出来ませんでした。そして私の最大目標『皇后杯』でも準々決勝敗退と結果を残すことが出来ませんでした。INACを応援してくださっている皆様のご期待にそうことができず、私自身残念な気持ちでいっぱいです。また、来年新チームとなり今年の巻き返しが出来ることを影ながら期待しております。短い間でしたが、本当にお世話になりました」と談話を発表している。

続きを表示

2014年12月25日のニュース