×

来季J1の湘南、DF金鐘必獲得を正式発表「常に全力でプレーします」

[ 2014年12月25日 16:05 ]

 来季J1に昇格する湘南は25日、J2東京VからDF金鐘必(キム・ジョンピル=22)を完全移籍で獲得したと発表した。メディカルチェック後に正式契約となる。

 韓国出身の金は、11年にJ2北九州入り。当時監督だった三浦泰年氏(49)が13年に東京V監督へ就任する際、多くのチームメートともに東京Vに移籍していた。J2リーグ戦の通算成績は97試合3得点。今季は39試合0得点だった。本職のセンターバックのほか、サイドバック、ボランチもこなす万能型で、J1でのプレーはプロ5年目にして初めてとなる。

 金は湘南を通じ、「湘南ベルマーレの一員としてJ1に挑戦できることを嬉しく思います。チームも自分も成長できるよう、常に全力でプレーします。これからよろしくお願いします」とコメント。

 2年間在籍した東京Vを通じては、「良い成績を残すことができなくて皆様には申し訳ない気持ちで一杯ですが、ヴェルディで過ごした2年間はとても幸せでした。未熟な選手でしたが、皆様のお陰でひと回りもふた回りも成長することができました。来シーズンからは湘南ベルマーレでプレーすることになりますが、ヴェルディの選手だったことを誇りに思って、もっと努力していきたいと思います。今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。また笑顔でお会いしましょう。これからも、応援をよろしくお願いします」」と談話を発表している。

続きを表示

2014年12月25日のニュース